• 2008.03.28

    事件・犯罪大事典

    よくテレビで酔っ払ったサラリーマンがアンケートに答えるシーンでおなじみの「新橋駅SL広場」では、時々古本市などをやっている。

    あるいは、チャリティバザーや、地域のイベント、果てはアフリカ展などというものも開催されているミステリアスなスポットでもある。

    そんなSL広場で古本市をやっていたのでのぞいてみたところ・・・

    こんなものを発見してしまった!困った

    「明治・大正・昭和・平成 事件・犯罪大事典」

    「本邦唯一、事件・犯罪の集大成なる!」

    ぐわわ、これはすごい、ということで思わず買ってしまった・・・

    家に帰って一人で読んでいると、何やら悪人になった気持ちにならなくもないが、実にすごい内容で、有名な犯罪から知らないような細かい犯罪まで、事細かに説明されている。

    思わず読み入ってしまうこの事典、作ろうと思った皆さんはホントにすごい!

    もう絶版らしいので(そりゃ売れないよね・・・)、欲しい方はぜひ古本を探してみてくださいまる