• 2009.12.13

    クリスマスケーキ

    クリスマスと言えば「ケーキ」というのが超定番であるが、この文化を広めたのは、誰あろうペコちゃんで有名な「不二家」さんである。

    不二家さんと言えば、自分のブログでは二年前に下記の残念な記事でしか登場して来ないが、不二家さんのCSR関係の情報を見ていると、過去の不祥事を踏まえ、色々と改善をされているように見える。

    ■不二家の危機管理意識の欠如■
    http://blog.canpan.info/cosmo/archive/73

    そんな不二家さんの創出した文化が花開く季節がクリスマスシーズンであるが、今では色々なケーキが出回っていて、クリスマスを祝わない自分でも楽しい笑顔

    そこで、マカロンと併せてこんなケーキも買ってみた花

    かなりベタなイチゴショートケーキだが、ベタが良い日もあるということで・・・困った

    味は、美味しかったのだが、いつもパーティーの時に後悔するのだが、超お腹いっぱいになってからスイーツを食することになるので、なんだか損をしている気分になる・・・悲しい