• 2010.01.28

    This is it !

    生まれて初めて「Blue-Ray」DISKなるものを購入!

    マイナー路線をこよなく愛する自分としては、我が家のビデオも今は亡き「HD-DVD」という東芝の規格のものを不便を感じながら使っているので、当然対抗勢力であった「Blue-RayDISK」は見れない悲しい

    しかしである。「バイオハザード5」がやりたくて買った「PS3」ではなんとBlue-Rayの再生ができるのである!しかもHDMIでの再生で!笑顔  ・・・って皆さん知ってるよね・・・落ち込み

    正直、最近、やたらとリアルなゲーム画面をHDMIの高画質映像で見ながらやっていると、特にバイオのようにグロテスク系のものは、船酔いをしたように気持ちが悪くなる・・・(これはホント)
    でも、「ガンダム戦記」ではそのリアルさがたまらない。

    でも、CAPCOMの、バイオハザードの新シリーズを出す度に違うゲーム機で出して、そのゲーム機本体の販売を促すという販売戦略はいかがなものかと思い続けて早10年、次はもう新バイオのためにゲーム機を新規購入するようなことはしない宣言。。。

    どうでもいい話になっているので、話を戻すと、そんなBlue-RayのDISKを生まれて初めて買ったのであるが、それがマイケル・ジャクソンの「This is it !」である。

    これを見てマジでびっくりした。マイケルさん、ヤバい。カッコよすぎる困った

    何気なく指さす腕の角度とか、足の置き方とか、膝の角度とか、なんつー芸術的なまでに洗練されているんだろう・・・と、他にも見るべき点が多々あるビデオにも関わらず、そんなところにやたらと目がいってしまった。

    これは買う価値ありですまる

    マイケルさんのご冥福をお祈りします・・・