• 2010.02.06

    横浜中華街を食べ尽くす ~その2~

    続いては、ちょっと甘味系を・・・

    中国風蒸しパン「マーラーカオ」
    あまり甘くないところがとても好きな逸品である笑顔

    お店はこちら

    続いて、本命の肉まんブタ

    いつも食べているところはやめて、新規開拓をしてみた。

    こちらのお店の肉まんをいただく笑い

    なかなかジューシーで美味しい!

    ちなみに中華街で立ち食いする肉まん、正直に言うとどこも大体満足するくらいに美味しい。
    つまりハズレはほとんどない。これは、店舗内で食べる場合には必ずしもあてはまらないのだが、屋台系にはかなりの確率で当てはまる。

    なので、中華街で肉まんを食べる場合、「より美味しいところはどこか?」ではなく、「より自分好みの肉まんはどこか?」という視点で食べ歩くのがいいと思う。

    したがって、ガイドブックなどにはあまり頼らずとも、どこに行くでもなく、フラフラと歩き回って自分的にピンと来たところで食べるのがいい感じであるまる