• 2018.10.31

    ママ高「ハロウィン」

    ママ高3回目。

    今日はハロウィンパーティも兼ねて授業を行いました。

    今回の授業は「子ども達の心を知る」というを授業で、普段が大人目線で見てしまいがちな部分を子どもの目線になって見て見るとどんな変化や気づきがあるのかについて楽しく学びました。

    授業後には、子ども達の目線・考え・想いを知ることで今までイライラしていた事が嘘の様に思えた!などママ達の心境にも変化が見られ嬉しかったです。

    そして、ママ高も次回が最後の授業となります。

    子ども達がママにプレゼントしてくれた2時間のママじゃなくなれる時間を有意義な物になるよう、ママ達のメンタルケアを始め学びを得る事が出来る授業にしたいと思います。