• 2019.06.28

    ママ高 2期「心でする育児」

    早い事でママ高2期も制服を着ての最後の授業となりました。

    台風の影響で全員が揃えなかった事がとても残念でしたが、来れたママ達は「ママじゃなくなる時間」に胸を躍らせていました。

     

    今回の授業内容は

     

    ・育児を楽しくするコツ

    ・イライラの逃し方

    ・育児に嫌気がさしたら?

    ・子ども達が泣いた時に…

     

    など実用編の授業を行いました。

    内容は1期でやった物を更にブラッシュアップし、よりママの心へと届く物に改良しました!

    ただ…

    普通に聞くだけの授業はやらないのがママ高流!!

    楽しくがモットーなママ高では授業中に

    「罰ゲームは辛い柿ピーを食べてみる!」なんて事が始まり

    生徒達もキャーキャー学生の頃に帰った様に騒ぎ、とても盛り上がる授業の一つです。

    そして、これにもちゃんと意味があり「子育てを楽しむ」練習の一つだったりします。

     

     

    ママ高では一生懸命育児に向き合うママ達だからこそ育児を楽しむ為のノウハウを身につけ、ママ高の仲間との更なる楽しみを体験して欲しいと考えています。

     

    そして、何よりも参加してくれた生徒の皆さんの声が1番だと思うので一部ご紹介させて頂きます。

    ママ高では、ママ達の疲れた心を元気にし、帰った後子ども達に前より優しく出来る様に変わる事を目標にしています!

    そして最後に、授業を3回受け「前よりも優しくなった証に」ママ達へ、学生証が送られました。

    ママ高に入ると、今まで育児中には見る事が出来なかった世界を体験する事が出来ます!

    今より人生を楽しくしたいママさん是非参加してみて下さい!!

    最後は、卒業遠足になります!お楽しみに!

    そして、いよいよ第3期の生徒募集が8月19日から始まります!次はどんなママ達に出会えるのか私もとっても楽しみです!

    ママ高の見学、取材はDMにて受け付けています!