• 2019.07.12

    ママ高2期 卒業遠足

    ママ高では3回の授業を受けたママ達への更なる楽しみとして「卒業遠足」を企画し、生徒達と行き場所をみんなで決め「外でのママじゃなくなれる時間」を作っています!

    1期は着物を着て浅草観光を行い、2期ではドレスアップしてクルージングランチを楽しんで来ました。

    船内では何のアイドルと間違えられていましたが(笑)

    「全員ママ」で総勢33名の子ども達のママです!

    遠足は準備する所から始まっていて、「何を着ていくか?」「どんな髪型で行くか?」などグループLINEで話合い、家にいながらも楽しい時間を過ごす事が出来きました。

    そして、普段子ども達が居たら着ない服を着て、優雅にランチを楽しむ事は育児を頑張る自分へのご褒美だとみんなで貴重な時間を楽しみました。

    ママ高で出会うまでは全くの他人だった私達ですが、3回の授業を通し今ではみんな「ママ友」に!

    この様に、たった3回の出会いでも飾る事なく自分をさらけ出せる様になれる所もとってもいい所で、全員がママだからこそ解り合う事が出来ここまで仲良くなれるのだと思います!

    子ども達の年齢や住んでる場所が違っても仲良くなれるのママ高!

    ママになって一緒に「ふざけれたり」「パリピ」出来る仲間と出会えるママ高は本当に他にはない素敵な場所だと思っています。

    そして次はいよいよ第3期の生徒募集が始まります!次はどんなママ達に出会えるのか私もとっても楽しみです!

    ママ高への見学、取材はお問い合わせにて受け付けています!