• 2005.12.23

    辻くんおめでとう!!

    久々の更新で「辻くんおめでとう!!」もないもんだと思いつつ・・・

    昔、日本財団の職員になるには、というか入会後、競艇選手の卵sと一緒に一年間、当時は本栖湖畔(今は大和競艇学校)の本栖研修所というところで、下界を捨てた訓練をすることが義務化されていました

    冬は最大でマイナス10℃にもなる本栖湖での訓練は、まあ、拙筆な私では伝えきれないほど大変な訓練ではありました

    余談ながら、オウム真理教のサティアンともお隣さんのような場所にその研修所はあったから、まさに修行に近いという意味において、同じ境遇と言える・・・言いたくないけど

    オウムについては、またキライなクリスマスの際にでも宗教ネタとして書くことにしよう・・・かな・・・

    で、本題、この本栖訓練時代の同期の一人がこの辻くんです

    彼は今日、競艇の一年を締めくくる最大のレースの頂点を極めたのでした

    詳しくはこちらのホームページをご覧ください
    http://cgi.kyotei.or.jp/race/interview_winner.php?day=20051223&jyo=12&race=01

    5000円札の裏側に印刷されたあの富士山の拝める風光明媚な本栖湖で、毎日毎日モータボートに乗って、ダメ74期生と呼ばれ、教官に殴られてた日々から早10余年、あの同期から賞金王が誕生するなんて・・・

    彼はビジュアル的には、山崎智也のようなイケメンではありませんが、今風に言えば癒し系、陸に上がってる時はのほほんとした印象が強いけど、水面に出てしまえば人が変わるわけですよ、超カッコいい走りをする

    卒業レースの時の辻くんの走りもカッコ良かったけど、今回の賞金王レースはあの時くらいカッコよかった!
    辻くんが早いトコ優勝してくれないとこのブログ書けないぞと思って待ってましたよ

    辻くん、これからも体に気をつけてがんばってなー、そして74期のみんなの活躍はいつだって期待してるし応援してる、そして73期、75期、76期のみんなも負けんなよ
    東京にレースに来た時は連絡ちょーだい、美味いお店紹介するから賞金でおごってね

    あとは全然同期じゃないけど、今村(豊)さん、植木さんもがんばってくださいー

    来年の賞金王は「植木vs辻」、例の「中道vs植木」の伝説のレースみたいのが見たい

    ということで、ホントに私事ですが、辻くんへのエールネタということで

    人生、人との出会いってホントにいいもんです・・・

    ■余談■肝心の舟券、1-2、取らせていただきましたよ!辻くん頭オンリーの流しでバッチリ!
    同じ同期の福ちゃんは「辻くんオンリーで行くぜ」とあれほど言っておきながら、飛んだ時のためとか保険かけて買いまくり、結局ハズしてた・・・でも住之江まで観に行ってるから許してやってちょーだい