• 2006.01.26

    協働環境調査報告会 in 茨城

    協働環境調査報告会、今回はつくばにお邪魔させていただきました!笑顔

    会場の広さ、参加人数、共に過去最高に・・・

    内容の詳細は「自治体とNPOとの協働環境調査ブログ」のほうで記事を上げていただいているので、こちらをご覧ください

    これだけの人が集まったのも茨城NPOセンター・コモンズの横田さんはじめとする皆さんのご努力の賜物と、本当に感謝でした。

    それと、常磐大学でNPOを学んでいるということで、ヘルプに来てくれた小川さん、近藤さん、安久さん、しっかり勉強して、ぜひ、第二、第三の川北秀人になってください!

    で、余談ですが、この報告会の後の食事会で知った「世間はここまで狭いのか」話・・・

    このヘルプに来てくれた方のうちの一人、小川さんはなんと、私の実家の経営する学生アパートに三年も住んでくれていたというのでした、ホントかよーって困った

    しかも今は駐車場を借りてくれているとか・・・兄にも電話で伝えときました、何か困ったらいつでも兄貴に言ってください、彼はいいヤツですからOK

    近藤さん、酔っ払って車で帰れなくなった時にはやはり兄貴に車止めさせてくださいとお願いすればバッチリなんで、これまたアパートに住んでくれているお友だち二人にもよろしくお伝えくださいね

    ということで、実は実家が茨城の水戸なので、今回の協働環境調査報告会、故郷に錦と思ってはりきっていましたが、プレゼンが下手でした、さらなる精進、がんばります!力こぶ

    ご参加いただいた皆さん、とても熱い3時間、ご一緒させていただきましてありがとうございました!

    またCanpanで、そしてアナログでお会いするのを楽しみにしています!

    ■お会いした縁な皆さんのHPはこちら■
    茨城NPOセンター・コモンズ
    ひたちNPOセンター・with you
    宍塚の自然と歴史の会