• 2007.12.09

    星の王子さまになる

    こんなものを買ってしまった。。。困った

    サン・テグジュペリの名作「星の王子さま」がバオバブの樹を掘っているようなこのすばらしい鉢植え、なんでも2008年に、日本国内での出版55周年目を迎えるのを記念して、スペシャルエディション版として販売されているものらしい。。。

    星の王子さまが住む星「B612」の形をした鉢、王冠型の受け皿、さらにスコップを持った王子のフィギュア付き(笑)

    この真冬を迎えるこれからの時期に植えるとイマイチな気がするので、春を待って植えることにしようと思う。

    これは、とても夢があるので、90点

    全然関係ないけど、中学の時の卒業アルバムには私が「20世紀の桃太郎、星の王子さま」とコメントされている。なんで星の王子さまだったのか、理由が今もわからず、このままお墓までこの謎を持っていきそうな勢いである。。。はてな