• 2007.12.10

    ストレイテナー

    先月のB-DASHライブに引き続き、今日は「ストレイテナー」のライブにSHIBUYA-AXに行ってきました。

    【ストレイテナーの公式
    ページからお借りしました。】

    感想は、「やべーーーーっ!」って感じです困った

    ストレイテナーは、ドラムのナカヤマ氏が作るドラムパターンがカッコいいのと、ホリエ氏が作る曲が声とすごく合っているのが自分が好きな理由だったものの、ライブでは日向(ひなた)氏の激しいベースが超印象的で、とにかくパワフル一直線、圧倒的な音の存在感です走る

    噂には聞いていたけど、ここまでやるとは・・・ストレイテナーすごいまる
    (ホリエ氏のMCの少なさは、噂通りでしたが、ここまでパフォーマンスが高いライブだと、MCが少なくてもばっちりですね)

    残念ながら、この凄さがCDでは出ていないので、ぜひストレイテナーはライブに行って欲しいバンドですギター

    あと、印象的だったのがファンのみんなの曲と曲の合間の静けさ・・・すんごいマナーがいいと言えばいいのか、かけ声とか無いんですよね・・・これは初めての経験でございました笑顔

    今年はこれでライブは行き納めってことで、自分が今年行ったライブ中でのバンド3傑は・・・

    第一位 10-FEET
    これは、ちょっと別格かも。。。10-FEETのライブの満足感はハンパじゃないす
    第二位 ストレイテナー
    第三位 B-DASH

    ストレイテナーとB-DASHは悩ましいながら、ボーカルのクオリティという点でわずかにストレイテナーという感じです。

    ■リスト(五十音順)■
    ・藍坊主
    ・池田綾子さん
    ・石原加奈子さん
    ・大石くん(Sound Schedule)
    ・マスラヲコミッショナー
    ・riverflow
    などなど

    いずれにしても、今年も一年、いろんなライブに顔を出すことができたのは楽しかったですねー電球

    来年は、1月のBON JOVIライブからスタート!
    BON JOVIのアニキのライブなんて・・・わ、、、20年ぶりくらいです。。。落ち込み