• 2008.01.20

    目的外使用[バキュームクリーナー]

    先日行った秋葉原で、こんなものをゲットしてきた。

    サンワサプライの「バキュームクリーナー」である。

    単三電池四本で動くハンディタイプのクリーナー、アタッチメントなども色々とついて1200円くらい。

    これはパソコンのキーボードの隙間とかを掃除するグッズなのだが、これを買ったわけは別にあった。

    家で飼っているクワガタやカブトムシのせいか、2mmほどの小バエのようなものが冬だというのにたくさん飛んでいてやたらとうるさい。そこで彼らをこれで吸い取ってやろうと考えたのだった。

    家に帰ってきてさっそく実験・・・すごい!今までわざわざ掃除機なんぞを持ち出していたのに恐ろしいお手軽さで駆逐できてしまうまる

    小バエには申し訳ないが、これからはこのクリーナー片手に戦うことにしたVS

    これはもう個人的に大満足なので75点!(吸引力がもうちょっと強ければ85点はあげたい逸品)

    これは目的外使用ながら、ブラシのアタッチメントなども付いているから本来の目的であるキーボード掃除にも役立つこと間違いなしである。