• 2008.05.26

    体内年齢

    最近、どうでもいいネタが多いと思いつつ・・・

    家には体脂肪やら骨の量やらを表示してくれる賢い体重計がある。

    タニタというメーカーの「Inter Scan」もので、とても優れモノ笑顔

    以前、手でT字型のバーのようなものを握りつつ体重計に乗るタイプを使っていたが、あれは案外めんどいので、ボタンを押して乗ればすべてOKのこちらに切り替えてみた。

    毎日計れば体重などの変化も表示してくれるのだが、その中で「ホントか?」と思うのが、写真の体内年齢。

    いつ計っても22歳とか、高くても26歳・・・40目前の自分がこんなに若いわけないだろ、と思いつつ、意外とよろこんでいたりもする・・・拍手

    それにしても、こんな体重計一つで身体の色々なことがわかる時代ってスゴイ。