• 2009.02.06

    就職説明セミナーのパネラーになる

    久しぶりも久しぶりの記事更新は、日本財団の新規採用の一環として開催されたセミナーでパネラーを務めさせていただいたことへのお礼など・・・笑顔

    200名近い学生が参加してくれた就職セミナー、とても楽しかったです(笑)
    「町井って変わったやつだなぁ」とか、「これで社会人勤まるの?」と思った人もいたでしょう。
    勤まるんですね、これがまた。

    自分が一緒に働きたい人は、「ゆるいけど根っコが熱い人」、あとは「冒険を恐れずにわくわくできる人」という感じ・・・。

    今日来た学生の皆さんの中にもそういう人が少なからずいたでしょう。
    そういう皆さんと一緒に働く機会が来るのを楽しみにしてます!

    日本財団が採用するのはわずか数名だから、大多数の人は同僚として一緒に働く機会はないことになるけど、CANPANは今日参加してくれた全員ともパートナーになることができてしまうプロジェクトだったりします。

    万が一、日本財団の就職試験に落ちても、皆さんとCANPANでつながれる日を楽しみにしてます。そして、いつか、一緒にわくわくすることを世の中に仕掛けていきましょうね。

    就職活動たいへんだけどがんばってくださいびっくり

    今日、名刺交換した皆さん、いつでもCANPANセンターに遊びに来てくださいね。待ってますびっくり