• 2009.02.10

    ソシモナイト2

    先日、テトルの本村くんがCANPANの話しを伺いたいということでCANPANセンターを訪ねてこられた。

    ■株式会社 テトル■
    http://tetol.jp/co/

    1時間というミーティング予定時間を45分もオーバーして、熱く語ってしまい、本村くんもさぞかし閉口しただろうなぁと思っていたら、その上をいく熱さでメールをいただいて感激(笑)

    さらに本村くんが入られているチームがあるということで、その方々とブレスト的な場を設定していただき、これまた熱い話をした。

    あの本村くんが会わせたい面々・・・さぞかし素晴らしいのだろうとわくわくしながら会ったら、予想を遥かに超えたイケているメンバーだった笑顔

    メンバーは6名、全員が日本を動かす大企業で活躍している面々だが、つながりは個々人のマインドであり、名刺はとりあえず名前と連絡先の交換程度の役にしかなっていない。

    この清々しさと彼らの志の高さ、そして話していてわかる能力の高さ。あと見た目のカッコよさ。しかも若い(笑)
    (せんだいみやぎNPOセンターの加藤さんはとても洒脱だが、「私もこうなりたい!」と思わせる見た目は実はとても大切なのだ。)

    そんな彼らがCANPANに関心を持ってくれ、お互いに共感できるこの心地よさはきっとCANPANの財産だ。

    CANPANの財産はシステムではない。そこに集う人たちの想いと信頼できる情報だ。

    最近、本当に素晴らしい方々との出会いが多いが、これこそがCANPANのミッションの一つでもあるだろう。彼らのつながりやプロジェクトの触媒となって日本を良くしていくきっかけを生み出していく。または、彼らの活躍するフィールドを提供する。
    これはとてもわくわくする。どんなことが起こってしまうだろう。

    日本はいい国だとまた思ってしまった夜でした月

    それはそれとして、そんな本村くんプレゼンツの「ソシモナイト2」が3月29日に開催される。
    場所は、青山か恵比寿あたり、時間はナイトだけどお昼、ちょっとした重大発表もある予定。

    SOCIMOに響いた方はぜひお越しくださいましびっくり

    ■SOCMIOって何?■
    http://www.socimo.org/ Powered by CANPAN

    (まだまだUnder Constructionのサイトだけど覗いてみてね)