• 2009.07.05

    オルタナ 森社長兼編集長とトークショー

    CANPANプロジェクトでは、7月4日(土)と5日(日)、横浜のパシフィコ横浜で開催されていたグリーンエキスポ 2009のグリーンビジネスブースをグランマさんとの共催で展開させてもらっていた。

    ■GREEN EXPO 2009■
    http://greenexpo.jp/

    ■グリーンビジネスゾーン詳細■
    http://granma-port.heteml.jp/ge/#pagetop

    その席で、最終日の夕方、ご縁があってオルタナの社長であり編集長の森摂氏とのトークショーが実現した。

    私は、CANPANが世の中にようやく生れ出た頃から森さんのお名前を存じており、いつかお話ししてみたい方であった。

    その方とほぼ初対面でいきなり人前での対談、「人生とはドラマだ」と勝手にウキウキしてしまっていた(笑)

    お会いして最初に森さんが「その名刺入れいいね!僕も名刺入れこだわってるんだけど、その名刺入れと自分のこの名刺入れが一番だな」と突然お褒めの言葉をいただいた。

    たしかに名刺入れには人一倍のこだわりがある。
    それは、「名刺というのは自分の分身であり、それを入れておくもの」と定義しているからだ。手を抜いていいものではない。

    ■こちらで紹介■
    http://blog.canpan.info/cosmo/archive/105

    実用面として少なくとも30枚以上入らないと困るとか色々と要件もあるが、大切なことは、その中に自分が入っていてうれしいか、というなんともふざけた基準である。

    そんなことに響いてくれた森さんがすっかり好きになってしまい、トークショーも盛り上がった。

    森さん、色々とご配慮ありがとうございました!

    これからもよろしくお願いします!