• 2010.01.09

    テキサスバーガー

    マックから新発売される予定の「テキサスバーガー」の先行発売がされていたので、思わず買って食べてしまった・・・今年はジャンクフードをやめようと思っていたのに・・・落ち込み

    こんな新しもの好きな性格の人間は、数多くの誘惑と困難に立ち向かわなければならない人生を送る・・・と、たかだかハンバーガー一個を買うために列に並ぶ自分に自問自答していた困った

    構成は、ビックマックタイプで、間にセカンドブレッド(そういうのかどうかは知らないが)が挟まっていて、下にはパティ、上にはベーコンが乗っている。(写真参照のこと)

    で、結論から言うと、テキサスバーガーは、美味しいことは美味しいけど、なんかこうテキサスな感じがしない・・・うまく言葉にできないが、日本人が日本人向けに作った感じ国旗

    たぶん、パティの主張を覆して、ナメリカンな感じを醸し出す強さが、ベーコンやソースに無いのかも落ち込み

    テキサスは関係ないけど、ベーコンの主張力的には、ベーコンレタスバーガーは、その点バランスが良い。

    ということで、このバーガーは、60点くらいかなぁ・・・

    とはいえ、今年もまたジャンクフードを食べてしまうかも・・・と思いながら美味しくいただきましたすいません

    ————————————————————
    だいたい新しいもの、特に電化製品はファーストエディションを買うと失敗する。
    たいていそのあとにもっと優れたものが、さらに安くなって登場するから・・・
    それでも買ってしまうのが「あたらしもの好き」の欠点・・・
    ————————————————————