• 2010.02.06

    横浜中華街を食べ尽くす ~その3~

    犬のメルがだいぶ飽きてきていたので、散歩を兼ねて元町へ向かう・・・犬
    土日の元町はすんごい人で賑わっている。

    しかも、散歩している犬の数が半端ではない困った

    メルはもう、周りを歩くお友達犬に夢中で大興奮。
    なかなか前に進めない中、その中をすり抜けすり抜け、目的の「ウチキパン」に辿り着く。

    ここは言わずと知れた有名なパン屋さんで、創業から122年も続く老舗のパン屋さんだ食パン
    この古臭いたたずまいを裏切らない素朴な味のパンであるが、超美味い笑顔

    中華街から歩いて10分くらい、中華街に来た時にはついでに寄る価値のあるお店である。

    人気のバケットなどは焼きあがり時間がわかるといいのだが、早めの、中華街に行く前に立ち寄りするという戦法もありかもロケット

    この二軒隣りにペットのお店があって、ここでメル用のジャーキーを大量にゲット(セールですごい安かった)し、元町を後にする。

    帰り道のみなとみらいがやたらとキレイキラキラ
    この整然とした美しさはなぜか東京にはない風景である。
    レインボーブリッジから見たお台場は、若干、この風情があるかも・・・

    最後にみなとみらいでラーメンを食べるラーメン
    ランドマークプラザの1階にある「麺屋 空海」。

    味のほうは、魚の出汁が効いていて美味しかったけど、ちょっと味が単調だったかも。