• 2017.08.25

    • EVENT
    • NEWS

    尼崎商工会議所青年部の皆さまへのセミナーを開催

    尼崎商工会議所青年部からオファーをいただき、視察と共に私から「地方創生の現状と課題 ~イノベーションの現場を学ぶ~」というテーマでお話しをさせていただきました。

    その後のワークショップでは、尼崎市に関するディスカッションを実施、商工会に加え、行政、企業という個別のステークホルダー別に現在課題だと思っていることや強みなどについて発表していただきました。

    全体として、尼崎市は市民にとって暮らしやすい町であり、それぞれの参加者の皆さんが地域を愛していることが伝わってきました。こういう地域はこれからも成長を続けていく可能性が高い地域と言えます。

    その後の懇親会にも呼んでいただき、色々と話をする中で、私の前職である日本財団時代から付き合いのある方々と商工会の皆さんがつながりがあることなどもわかり、ご縁を感じた場となりました。

    次回は私が尼崎市に行きます!と心の底から思いつつ、皆さんとの再会を楽しみな夜となりました。