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パリ五輪・パラに見るあるべき「スポンサーシップ」とは 【オルタナ総研所長コラム】

弊社代表町井がオルタナ総研所長コラムを執筆しました。

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◼パリ五輪・パラに見るあるべき「スポンサーシップ」とは(前)
https://www.alterna.co.jp/136629/

〜 記事のポイント 〜

  1. パリ大会は「史上最もエコな大会」を目標として掲げたが、批判も集まった
  2. 世界的に注目を集めるイベントへのスポンサーシップをどう考えるべきか
  3. PR効果だけでなく、そのイベントが持つ意味を見極めることが重要だ

 

◼パリ五輪・パラに見るあるべき「スポンサーシップ」とは(後)
https://www.alterna.co.jp/136941/

〜 記事のポイント 〜

  1. パリ五輪・パラでスポンサードという点で日本企業は大きな役割を果たした
  2. 一方、ワールドワイドパートナーの契約を更新しないと宣言した企業が相次ぐ
  3. 契約しない時こそ、社会に対して丁寧な意思表明が求められる

 

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