弊社代表町井がオルタナ総研所長コラムを執筆しました。
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◼パリ五輪・パラに見るあるべき「スポンサーシップ」とは(前)
https://www.alterna.co.jp/136629/
〜 記事のポイント 〜
- パリ大会は「史上最もエコな大会」を目標として掲げたが、批判も集まった
- 世界的に注目を集めるイベントへのスポンサーシップをどう考えるべきか
- PR効果だけでなく、そのイベントが持つ意味を見極めることが重要だ
◼パリ五輪・パラに見るあるべき「スポンサーシップ」とは(後)
https://www.alterna.co.jp/136941/
〜 記事のポイント 〜
- パリ五輪・パラでスポンサードという点で日本企業は大きな役割を果たした
- 一方、ワールドワイドパートナーの契約を更新しないと宣言した企業が相次ぐ
- 契約しない時こそ、社会に対して丁寧な意思表明が求められる
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