• 2019.10.23

    ママ高3期「ママのメンタルケア」

    ママが制服を着て育児を学ぶ「ママ高」。

    今回はハロウィンが近かったのでプチ仮装もしてママじゃなくなる時間を過しました!

    今回は楽しむだけじゃなく、より良い育児をする為に大切な「ママのメンタルケア」を学ぶセミナーを行いました。

    どんなに家事や育児の作業を頑張っていても子ども達の心に向き合えていなかったら心は0点!

    ただし、子ども達の心に向き合う為にはまず、ママ自身の心を元気に前向きにする事が必要です。

    その方法をゲームやワークショップを交え楽しく学ぶのがママ高流!

    他にも、疲れた心を癒す為に「イケメンに抱きしめられる」という体験をお面を使って疑似体験してもらったりもしました!

    みんな偽物とわかっていても「キュンキュンする!」と日頃育児で疲れた心に元気を取り戻していました!

     

    そして、今回も授業の後にみんなでHama HOUSE特製ランチを頂きました!

    毎日料理をしているママ達からすれば自分で作らなくていい料理というのはとても嬉しい事!

    みんなで喜びを感じながら美味しく頂きました!

    また1カ月後、どんどん素敵なママになっていくママ高メンバーに会えるのが楽しみです!